俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
Gmailのヘルプがイカス
Webメールのシステムは数々あれど、使いやすさと使える容量の2点でダントツに優れているのが、Gmailです。俺もGmailは大のお気に入りで、今や自宅環境ではGmailが標準のメール環境です。

つい先日まで、引っ越し前に使っていたYahoo! BBのアカウントがまだあった(半年以上、Yahoo! BBに無駄金払ってましたw)ので、Yahoo! BBのアカウント宛に来るメールは、Thunderbirdで見ていたのですが、今ではThunderbirdも使わなくなってしまいました ( ´∀`)

「使いやすさ」と書きましたが、Gmailは他のWebメールやメールソフトとは、かなり操作感が異なります。つまり、使いやすいと思うためにはGmailならではの仕組みやギミックに慣れてしまうことが必要なのです。この点があるため、既存のメールソフトに慣れ切った方にとっては、「Gmail使いづらい!」と評価されることにもなりがちです。

ということにようやくGoogleも気付いたのでしょうかw Gmailのトップ画面に“New! Gmailのヒント”というのが出てくるようになりました。

Gmailのヒント

ヘルプというよりは、使いこなし方集といった感じの内容です。さっそくクリックして見てみると、「Gmail忍者になる」とあって、難易度別に4ステップに分かれているのですが...

Gmail忍者


・白帯/黒帯は分かるけど、緑帯って何よw
・そもそも白帯/黒帯は柔道や空手の道着用であって、忍者は着けませんww
・ていうか藻前ら、帯を頭に巻いてますが、それは鉢巻だろっwww

という具合に突っ込みどころが満載のイラストに、(・∀・)ニヤニヤさせられてしまいました。さすがGoogle!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/293-ab41a411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
