俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
マジコンは何とかせんといかんねw
ニンテンドーDSのゲームを不正にコピーする屑人間御用達のマジコン、電車の中などで見掛けるんですよね、けっこう。電車で向かいの席に座ってる香具師のニンテンドーDSをよーく見ると、SDHCメモリーを刺すためのスリットを備えた何ものかが入ってたりします。老若男女問わず。

マジコンで遊ぶとストーリーを先に進められないよう、ソフトウェア的な対策を施していたゲームもありましたが、結局パッチが出てきてしまうので、ソフトウェア的な対策はあまり効果がありません。

Twitter でフォローしている岩村さんという方のブログで、 ポケモン金銀のマジコン対策 に関するおもしろいネタを読みました。何でもちっこい「ポケウォーカー」という万歩計的なガゼットが付属しているんだそうです。マジコンで遊んでる莫迦餓鬼は、当然ポケウォーカー持ってませんから、惨めですね。これはなかなか凄い技です。ポケウォーカーは、マジコン対策が主目的ではないと思いますが、副次的w に効果があるんではないかと思いますです。

もちろんこの技は、ミリオンセラー確実なポケモンだからこそ使えるもので、普通のゲームではなかなかここまでできませんけどね。かといって安易におまけを付ける限定版商法も、おまけの価値がよほど高くないと、成功しませんし。

根本的な不正コピー対策に、いっそのことダウンロード販売だけにしちまえば、とも思うけど、任天堂は歌留多屋だった昔から、問屋や小売店を大切にしていますし、そう簡単にパッケージ販売を止めるわけにもいかないんのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/301-5db4d41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
