俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また特許ごろつきかよっ! SpeedTrack
TechCrunch で見掛けました。特許ごろつき、米国ではpatent trollと呼ばれるらしいです。SpeedTrackというpatent trollなソフトウェア会社が、密林 その他ほとんどの大手小売りサイトを、特許侵害で訴えた みたい。

ユーザーが検索した際に、一致するものがなくても、そのカテゴリーの関連商品を表示する仕組みが特許なんだと。もう米国の特許制度って、現実にまったくマッチしてないっつーか、こんな後でどうとでも解釈できるような思いつきレベルのことまで特許認めんなって思いますよ、ええ。

あと、遺伝子とかにも特許認めちゃうのとか。それ発明じゃねーじゃんかwww

patent trollは、さっさと消え去ってほしいよ、まったく。

それはそれとして、こんな記述がありました。ちょいと気になります。

警察のような法執行機関もSpeedTrackのGIAソフトを使って大量の犯罪記録を調べ、捜査のスピードアップに貢献している。


これって「東京在住で強盗の前科がある香具師」みたいな検索すると、「東京にはいないけど、神奈川や千葉には、いるよ」的な答えが返ってくるんでしょうかw

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/311-0262c530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。