俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
PSP goはUMDソフトに対応せず
毎日新聞のサイトに出ていたのですが、PSP goUMDで供給されたソフトへの対応をしない そうです。

PSP goPSPの新しいモデルで、UMDドライブを持たず、ゲームはダウンロードで入手します。PSP go単体では、ユーザーがすでに持っているUMDのソフトは遊べません。アメリカで行なわれたE3では、「UMDを利用できるよう対応を検討している」と言っていたそうです。それが結局対応なしということになったみたい。

確かに、UMDで供給されたソフトをPSP goのフラッシュメモリーにコピーできるようにすると、コピーした後にUMDを売り飛ばすユーザー続出でしょう。だけど、UMDを返送してきたユーザーだけに同じゲームをダウンロードで入手させるくらいのことはできると思うけどなあ。そこまでやってられないってことか?

そんなことより、既存の小売店からの反発のほうが問題としてはでかい気がします。マジコンのひどい状況を見るまでもなく、いずれゲームの供給方法はダウンロードにしていかざるを得ないと思います。そういう意味で、PSP goは勇気ある一歩を踏み出した製品だとは思うんだけど、うまくいくかどうかまだ先行き不透明って感じです。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/319-3c9d261e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
