俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
コルシカは、サービス縮小らしい
先日書いた コルシカの件ですが、エニグモは日本雑誌協会(通称、雑協)からの中止要請を受けて、 サービスを縮小する ということのようですね。雑協所属の出版社の雑誌は扱わないことになったみたいです。もちろん、 ASCII.technologies もリストから消えましたw

だけど、雑協に加盟していないで雑誌を出している出版社なんて、そんなにたくさんあるんかなあ。まだコルシカのサイトにはいくつかの雑誌が出ているけど。ひょっとしてムックとか書籍扱いの雑誌なのかな。

まあここまでは、わりと想定されていた展開ですね。今後どうなるのか、引き続きチェキラが必要です。

ところで、インターネットウォッチでこの件を報じた ページ の関連記事に 雑誌デジタル化の可能性探る、日本雑誌協会がコンソーシアム設立 というのもあるんだけど、いかんせん、スピード感がネット時代に合ってないよね、まったくw

エニグモがやっているコルシカのサービスが、かなり黒い件


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/323-8444389f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
