俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Danger / T-Mobile, Sidekickユーザーのデータ全消し
T-MobileのスマートフォンSidekickのユーザーデータのすべてを失う という事件があったそうな。 GIZMODO でも報じられてます。

だけど、いまいち何が起きたのかよく分からないです。というか、そもそも会社名が良く分からないw Dangerって会社の名前としてどうよwww

Dangerは、Sidekickというスマートフォンを作っていた会社で、マイクロソフトが買収済み。T-Mobileはキャリア? T-Mobile Sidekickはユーザーのデータを全部クラウドの向こうに持っておいて、そこにアクセスするスタイルだったみたい。で、雲の向こうで鯖のトラブルが起きて、一部の観測によればSANのアップグレードのためにバックアップをとろうとして失敗したために、ユーザーのデータが全部消えたみたい。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ちょwww やばすwww だからクラウドなんて信用しちゃいけないって、俺は常日頃から言ってたんだよw ていうか、おかしいだろ。何でバックアップないの? つくづく、最後のSPOF(Single Point of Failure)は、人間なんだなあと思いますよ。ええ。

もちろんデータ吹っ飛ばされたユーザーは気の毒だとは思います。だけど俺は、この大災害を実際にやらかしちまったオペレーターも気の毒だなあって感じます。日本人なら、気に病んで自殺もんだよね、これ。アメリカ人は、“WOW Crazyなmistakeだぜ。HA HA HA!”だったり、┐(´∀`)┌ こんなジェスチャーして、済ませるんかな。だとしたら、それはそれで凄いよw

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/326-b553efba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック