俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
エニグモ涙目Fujisan.co.jpがデジタル雑誌ライブラリ提供
エニグモが始めたコルシカ、定価で購入した雑誌をスキャンしたデータでオンライン提供するというサービスは、結局のところ雑協に怒られてw あっという間に終了してしまいました。

そんな記憶も新しい本日、 Fujisan.co.jp が、雑誌の定期購読者に「デジタル雑誌ライブラリ」サービスの提供を開始すると発表しました。広告ページも含めて全ページデジタル化で、Webブラウザーから閲覧できる状態で提供されるそうです。


デジタル雑誌ライブラリ対応の雑誌は、出版社から申し込みのあった雑誌のみで、スタート時は、 SUMAI no SEKKEI日経ビジネス の2つの雑誌だけだとか。

このニュースを聞いて、富士山のサイトを見に行ったのですが、富士山てすでに デジタル雑誌 の商売をしているのですね。知りませんでした。 ASCII.technologies の定期購読でさんざんお世話になっているのに、失礼しましたw (^o^;)

紙の雑誌がずらっと揃っている本棚というのは、かなり満足感高いものですが、場所取りでもあるんですよね。そう考えると、雑誌のデジタル化という流れは不可避な気もします。だけど今の紙の雑誌と比べると、広告やら何やらすべてが異なるため、どう変わっていくのかまだ道が見えません。誰か教えてくださいw


コルシカって、実は筋の悪い商売だったんじゃね?
コルシカは、サービス縮小らしい
エニグモがやっているコルシカのサービスが、かなり黒い件


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/333-ce058321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
