俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
VAIO Xの予約サイトがひどいことに
ソニーVAIO Xは、クールな外観で、ソニヲタの人たちは待ってましたってところでしょうか。私の同僚も、予約する!と叫んでおりました。そんな彼のところに、昨日の21時過ぎに「予約受付け開始しますよー」ってメールが来たみたい。で、予約サイトにアクセスしていましたが、このサイトがひどいデキです。マシンの構成をいろいろと指定していって、最後に購入ボタンを押すと、混み合ってて受け付けられません」的なメッセージが出てしまうのだそうです。

これで最初のページに戻されてしまうのですが、ひどいことに、その手前で設定していた項目は、全部忘れ去られてしまうみたい。さんざん時間かけて入力させるんだから、せめて覚えとけよって気になりますよね。かわいそうに同僚はソニーのシステムを呪いながら、1時間ほどリトライしまくってました。本当はもっと続けていたのかもしれません、俺その時点で帰宅してしまったんで。

ソニーのWebサイトって、新製品の予約の時には必ず落ちる、そんなイメージがあるんだけど。クラウドコンピューティングw の時代なんだから、突発的なアクセス急増への対応なんて、自前で鯖用意しなくたって、いくらでもできるだろうに。ソニーの技術力のなさを露呈しまくりでしょう、この事態。わざとやってんのかな?

フル充電しても3分しか使えないクソデジカメ(DSC-P1)をつかまされて以来、俺の中で「ソニー」はダメブランド認定済みなので、俺にとってはどうでも良いことなんですけどね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/335-d0b01928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
