俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
Firefox 3.6β1(Namoroka)が出た
Firefoxの新しいやつ、3.6のβ1が公開されたみたいですね。

これまではα版てことで、コードネームのNamorokaと呼ばれていたし、アイコンもいつもの火狐じゃなくて、地球っぽいものでした。α版は、いつもの火狐とは異なるアイコンにすることで、開発途上のα版を使うべきではない初心者が間違って使うことを避けるために、アイコンが違うという話をどこかで聞きました。β版になったので、普通のと同じの火狐アイコンになりました。


fx36b1.jpg



コードネームのNamorokaは、マダガスカルの国立公園の名前だとか。そういえば、現行バージョンの3.5.xのコードネームは、Shiretoko = 知床だったしな。国立公園シリーズなのか?

Firefox 3.6は、JavaScriptエンジンのさらなる高速化、起動時間の短縮など、さらなるパフォーマンスの向上が図られているそうです。Google Docsを使っていると、かなり処理が速くなっていて、キビキビ動くような気がします。フィーリングだけかもしれませんが。
( ´∀`)

あと、about:configをいじる必要がありますが、タブプレビュー機能は、便利かも。about:configからbrowser.ctrlTab.Previewsの設定を、デフォルトのfalseからtrueに変更すると、Ctrl-Tabキーで、タブプレビューが使えるようになります。これは、けっこう便利かも。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/343-c6258e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
