俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
VIA Nano 3000シリーズ発表
超低消費電力x86 CPU市場は、すっかりAtom一色だと思ってましたが、VIAもまだNanoシリーズやっていたのですね。しかも新しくNano 3000シリーズを発表してきました。



VIA Nano


現行のAtomは45nmプロセスですが、Nano 3000は65nmと1世代古いプロセスを利用しています。64ビットreadyとか、仮想化(必要か?)とか、SSE4とか、VIA伝統のPadLockとかを備えるうえに、かなりの低消費電力みたいです。とはいえAtomは強敵だし、Atomのシェアに食い込むのは、けっこうなチャレンジだと思います。


関連記事
VIA nanoがデルの鯖に搭載!


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/345-ff031c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック