俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デルのAdamo XPS, イカスw
情報が小出しにされてきた デル の超薄型ノートAdamo XPSが発表になりましたね。最薄部9.7mmとか、ユニークな開き方とか、要注目な点が多々あります。


Adamo XPS


だがしかしw バッテリー駆動時間が短過ぎだろう、いくらなんでも。6セルバッテリーで2時間36分、12セルバッテリーで5時間17分て。この妙に細かい数値から、何となく必死感が垣間見えるなあw

そしてそして、13.4型ワイド液晶ディスプレイのわりには重過ぎだろう。6セルバッテリー搭載時で1.44kg, 12セルバッテリーだと1.56kgて... 本体の写真だけが公開されていた頃には、1kg以下って言われていたから、ちょっとばかし期待していたのですが、見事に期待を裏切られましたwww これだけ薄くて1.44kgって言われると、見た目以上に重く感じるだろうなあ。レッツノートあたりとは真逆に。

値段は174,000円からってことですが、どういう客層が買うんだろう。ターゲット層が見えてこないです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
つーか、この立ち方だと
キーボードの手前部分をかなり重くしないと後ろに倒れるのでは?ディスプレイ側もヒンジの部分で折れて、キーボードを開いたら対象にY字型になるようにしとかないと。
あと、ターゲットは<a href="http://www.moma.org/">MOMA</a>だと思います。
2009/11/09(月) 11:37:03 | URL | Ataru. #- [ 編集 ]
ちょw MoMA (^o^;)
その発想はありませんでした。MoMA狙いかあ。

確かにディスプレイ下部の「足」が外側に折れてくれないと、とても安定するとは思えない造形ですよね。キーボードから手を離すと、後ろにバタッといくような。

実物を見てみたいところです。
2009/11/09(月) 12:15:54 | URL | σ(゚∀゚ オレ!! #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/349-549f7d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。