俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
OpenOfficeMouseって、ちょwww まじ?
例によってTGDAILYをブラウズしていたら、 OpenOfficeがマウスを作った という記事を見掛けました。え? 何で? 意味が分からんwww 最初は、ネタかと思ったんだけど、 OpenOfficeMouse というOHP = Official Home Pageがありました。やばいwww 奴ら、本気と書いてマジだwww


OpenOfficeMouse


作っているのは、WarMouseという会社? 75USDのこのマウスは、18個のボタンとアナログジョイスティック、スクロールホイールを備えています。オフィススイート向けというよりは、ゲーム向けマウスのような気がします。

「World of Warcraft の72個もあるコマンドアイコンすべてをダブルクリック2回、もしくはそれ以下で操作できます」

って書いてあるけど、覚えきれるんかwww それw

TGDAILYの記事に掲載されているスペックを雑に訳してみると、こんな感じ。


・18個のブログラマブルなボタン、それぞれダブルクリックにも別の機能を割り当てられる
・ボタンのモードは、キー、キー押しっぱ、マクロの3種類
・Xbox360的なアナログジョイスティック。4/8/16個のマウスボタン代わりにも使える
・クリックもできるスクロールホイール
・512KBフラッシュメモリー内蔵
・63種類のアプリケーション用ブロファイルを内蔵。自動切り替えできる
・最大1024文字のキー入力マクロサポート
・アプリケーションプロファイル作成/管理/変更用のツール。もちオープンソースw
・カスタムプロファイルは、XMLでインポート/エクスポート可
・プロファイルが切り替わったことを、音でお知らせ。もちろんオーディオファイルは、変更可
・ボタンの割り当て一覧をPDFに出力できる?
・マウスの速度は400~1600CPI
・よく使われるゲームやアプリケーション20種類(Photoshop, GIMP, WoW, CoD etc. )
用のプロファイルが付属
・Windows/Linux/Mac OS X対応


18個もボタンがあるから、たとえばブラウザーでGoogleを開くボタンを設定したりするのもいいでしょう。アナログジョイスティックで、Excelのカーソルを縦横無尽に移動させるのもクールかもwww

モダンなアプリケーションやゲームは、機能がたくさんあり、それらは何階層もの複雑なメニューに押し込められています。自分の欲しい機能になかなかたどり着けず、フラストレーションをためるくらいなら、ボタンをたくさん用意して機能を全部割り振ってしまえ、という思い切りの良さは清々しいですね。

一方、アップルは、ボタンのないマウスを作ったw


Magic Mouse



関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/350-7de67d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
