俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
Skype on iPhoneが使えなくなった(解決済み)
iPhoneを持つようになっていろいろ便利になりました。以前は自宅や職場からしか使えなかったSkypeが、外にいるときでも利用できるようになったのも、そのうちの1つです。ところが、昨日からなぜか急にiPhoneからSkypeが使えなくなりました。「コンタクトは全員オフラインです」状態で、数分ほっといてもオンラインになる気配がありません。もちろん、PCやMacではちゃんとオンラインのコンタクトがいるのは確認しています。

母艦のiTunesとiPhoneをいったりきたりしながら、ふと気づいたことは、iPhone上のSkypeが古いままじゃね? ということでした。iPhone上でSkypeのバージョンを確認すると1.1.0と表示されます。一方、iTunes上では... 1.2.2だよw ひょっとして、古いほうはセキュリティイシューw があって、接続させてもらえないとかそういうこと?

iPhoneの場合、アプリケーションが新しくなっていれば、自動的にiTunes Storeからダウンロードされ、更新されます。この仕組みがうまく働いていないみたいです。他のアプリケーションではこのようなことは起きていないから、Skypeだけの問題みたいね。

という仮説をたてて、とりあえずiPhone上からSkypeを削除し、iTunesから最新版を転送してみると... をー無事に使えるようになりました。よかったよかった。一体何だったんでしょう、これ。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/367-2d07c9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
