俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Dariusの新作が出るのでPSPが欲しいw
Darius(ダライアス)という名前のシューティングゲーム、今の若い人w は知らないかもしれません。俺が大学生だったころにゲーセンにあったもので、ディスプレイ3画面の巨大筐体を誇る凄いゲームでした。ファミコンが普及して「家でゲームできるんなら、ゲーセンいらないんじゃね?」的なことを言う人も出始めたころですが、これは自宅じゃできないよなあって感じのでかさでした。前世紀の話です。その後、Dariusはいろいろなバリエーションが家庭用ゲーム機にも移植されているのですが、やはり横3画面の迫力にはとうてい及ばず、あんまり食指が動きませんでした。

今度、PSP用に Darius Burst (注意:音が出ます)という新作が出るそうです。何か、急激にDariusをやりたくなってきました。俺、PSPの初代を持っているのですが、何か充電池がへたっているのか、充電できない状態になっています。現行モデルの PSP-3000 は、非常にお買い得感があるので、買っちまうか? ムダ遣いの予感がしているところです。

GAME SIDE (ゲームサイド) 2009年 12月号 [雑誌]GAME SIDE (ゲームサイド) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/11/02)



Darius Burstが出ることを知って、いろいろ調べている過程で、 GAME SIDE (ゲームサイド) という雑誌の最新号で、Dariusの特集を組んでいることを知り、買ってみました。何と言うか、とても濃くてニッチな雑誌でありましたwww まだDariusの3画面筐体が稼働しているゲーセン、あるんですねー。凄いや。メンテナンスも大変だろうなあ。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
URLの奴で、なんとかならないですかね。

2009/11/28(土) 23:39:51 | URL | nabeken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/368-51f0535f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック