俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
Ommwriterというのを試してみた
Lifehacking.jp で、Ommwriter(オムライター?)というソフトが紹介されていたので、ちょっとお試し中です。他のエディターとはかなり違いますね。Ommwriterではテキスト入力に専念させるためなのか、余計なものが一切表示されません。背景は印象的な雪原の写真で、入力中はその上にテキストだけが表示されている状態です。色彩を抑制した感じの、グレイスケールな世界です。そして環境音楽っぽい曲が流され(起動時にヘッドフォンの使用を推奨されますw)、テキストを入力すると、雨だれのような音が聞こえます。これはなかなかおもしろいかも。けっこう集中できますね。


Ommwriter



Ommwriterをダウンロードすると、ファイル一式が50MB以上あるんです。テキストエディターでなぜにこれほどのサイズw と思いますが、中身をのぞいてみたら音楽のファイルがけっこうな分量をくってました。そりゃ当然ですねw

普段だと、Skypeで誰かがくだらないw ネタを投げてきたり、Wikipediaで調べものをするつもりだったのに、いつの間にかWebブラウズしてしまったりするものですが、Ommwriterではその心配もありません。とはいえ、調べものをしながらだと、結局はFirefoxと行き来したりするので、あとはもう脳内サーバーw からテキストをダウンロードするだけ! という状態で使うのが良いかもしれません。

あと、余計なものが一切表示されないのは、集中できるし、クールなんだけど、日本語入力のモードも表示されないので、今キーボードを叩くと日本語とアルファベットのどちらが入力されるのかが分からないのは、一瞬困りました。まあ実際には、直前まで日本語打ってれば、次も日本語が入力されますし、それほど大きな問題ではありませんけどねwww

もちろん、この文章も、Ommwriterで書きましたよw

Ommwriterの公式サイト


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/374-e10a3482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
