俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
ATOK 2010 キター
ここんとこ、コンピューターを用いた日本語変換に関する話題は、ほとんどがGoogle日本語入力だけでした。Google日本語入力で大きな影響を受けるであろうジャストシステムのATOKですが、2010/02/05に ATOK 2010を発売する そうです。まだ頑張るのね。「もうやめて、ATOKのライフはゼロよ」って感じもしますが。発表会でジャストシステムの方が言っていたように、WindowsのMS-IMEやMac OS Xのことえりなど、近年のATOKは、仮想敵はすべて無料のソフトウェアだったわけです。ここに、Google日本語入力という選択肢がもう一つ増えたところで、そんなに状況は変わらないってことなのでしょうね。

ジャストシステムの製品は、JUST Suiteを2007の頃に買ったのと、Mac OS X用ATOKをだいぶ前に買ったくらいですが、貴重な国産ソフトウェアってこともあるし、寄付のつもりで買ってみっかのう。

そういえば、ジャストシステムの創業者である浮川氏夫妻は、 MetaMoji という会社を設立されたようですね。こちらもどのような方向を目指しているのか、興味津々です。


【関連記事】
Google日本語入力


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/381-7cc05377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック