俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Yahoo! Japanもクラウド KTKR
Publickey で見かけましたが、 Yahoo! Japanがクラウドコンピューティング市場に入っていく ことを発表したみたいです。資料が古いかもしんないけど、日本国内では、Yahoo! Japanをトップページにしている人が最も多いらしいです。Yahoo! Japanにとっては、これこそが最大の武器ですね。

Yahoo! JapanのIDや、ウォレット、ポイントなどのサービスとも連携できたりするそうです。また、Amazon EC2的なHaaSもやるみたい。とりあえず、やる気はあるよって発表で、サービスの開始時期は今後明らかになるそうです。

20世紀の終わりに (c)ヒカシューw インターネット時代になり、10年足らずであっという間にクラウドコンピューティングの時代に突入しそうな勢いです。Amazon, Google, Microsoftと、クラウドコンピューティングのプレイヤーは、いずれもでっかいところばかり。どこが勝利するにしても、最初の参加者は多いほうが良いに決まってます。とりあえず、詳細が明らかになるのを待ちますw


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/382-759b4206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
