俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
MacBook Pro絶不調 orz
俺のMacBook Proが絶不調です orz

絶不調モード突入の直前に何をしたかっつーと、Front Rowの起動ですかね。これが原因とは思えませんが、やたらと起動に時間がかかったのを覚えています。そして、DVD再生中にマシン全体がフリーズ。その後は、何か作業をしていると、アプリケーションが反応なしになって、そのまま全体がフリーズしたり、カーネルは生きてるけど、マシンの再起動ができない (反応なしのアプリケーションを終了できない) ので、結局電源断しかできない状態になったり。特に決まったアプリケーションで落ちるわけではなく、落ちるのはThunderbirdだったり、Safariだったり、Skypeだったりします。

ソフトウェア的な問題なら、最悪、OSを再インスコすりゃーいいんだけど、ハードウェアだとめんどーだなぁ orz ハードウェアだとすっと、後から取り替えたmemoryぐらい (512MBx2 → 1GBx2) しか思い当たらないなあ。という状況で、とりあえず512MBx2に戻して、今動かしている最中。今のところ再起不能な形で落ちたりはしないけど、さっきFinderが挙動不審だったなぁ

やっぱり、新しいiMacの話 なんかしたから、すねてるんでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/39-7692a00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
