俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
AppStore 99.9% OFFって何というディスカウントw
全然気が付かなかったけど、iTunes StoreのAppStoreで過去最高の値引率で提供されているアプリケーショが話題になっています。Classical Music Master collectionというタイトルの「アプリケーション」ですが、クラシックの名曲のべ800曲、100時間分が収録されています。通常価格115,000円のところ、12月18日限定で115円になったそうです。ちょwww 99%オフってwww もう元の値段に戻ってんのかなあと思ってAppStoreに行ったら、12月26日1時頃には210円になってました。これでもありえナスな安さなので、即購入。ファイルサイズ1.7GBwww これまで俺がiPhoneにインスコしたアプリケーションの合計がだいたい250MBくらいなので、これはとてつもないサイズです。iPhoneの空き容量を確かめたら、600MBくらいしかなくて、インスコできませんwww しょうがないから、音楽はiPod nanoに任せることにして、iPhoneから少し音楽を削除してインスコしました。容量が16GBのiPhone 3Gの10%以上を1アプリケーションで占めていることになりますなwww

CMMC

ファイルサイズがでかいせいか、転送が終了するまでえらく時間がかかりました。起動してみると、「データは、このアプリケーション内でしか聞けないよ」というダイアログが表示されます。う~ん、めどいな。データファイルに落とせるならば、ZumoDriveに置くとか工夫もできるのに。

CMMC

曲の検索機能とかは特になくて、曲のタイトルや作曲家名でソートされているので適当にブラウズして、選んで、拝聴w とってもシンブルです。音源はレコードかな。ちょっともっさりした感じの音です。曲名がドイツ語で表示されているものもあるので、けっこう探すのは大変かも。とまれ、誰でも知っているような定番の曲は一通り網羅されています。

塩化ビニールの円盤に記録された「クラシック大全集」とかだと、たぶん20万円くらいするし、重くて場所もとるようなものが、わずか1.7GBのアプリケーションになっていて、iPhoneで持ち運べてしまう。しかも値段はスタバのコーヒーより安いくらい。凄い時代になったねー。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/394-30a6b87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
