俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
HD DVD ??
HD DVD \(^o^)/ オワタね。だけど、いろんなところの論調を見ていると、Blu-rayの勝ち、というよりは、早期の撤退を決断した東芝が( ・∀・)イイ! って感じ。実際、 東芝の株価 も今日は下がったけど、噂が出始めた昨日は激しくageてるしな。

池田信夫氏の「サイバーリバタリアン」 あたりだと、HD DVD撤退はむしろ朗報って扱いだしな。ここに書かれているように、メディアに記録したコンテンツを売るという商売は、いずれネット配信にとって代わられるかもしれないけれど、変化はそんなに急速ではないと思う。ブロードバンド大国w でも、HDコンテンツのネット配信は現状難しいわけだし。まあ、将来になって振り返ったら、「あっという間だったよねー」って俺たちは思うかもしれないけれど。

HD DVDやBlu-rayの真の敵って、実はやっぱり今のDVDじゃね? 確かに画面がでっかくなってくると、DVDの映像はあらが見えることもあるし、ヨドバシの店頭などでXbox 360の画面を見ると、sugeeeee! 綺麗だなあと思ったりもするけど、そのためのコスト考えると、「DVD? 全然オッケーじゃね?」と思い直す俺ガイル。

自社製品の宣伝でスマソだけど、池田氏の 過剰と破壊の経済学 「ムーアの法則」で何が変わるのか? は、おもしろい。まじお勧め。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
合掌
うちにはプレステ 3 があるので一応 Blu-Ray は再生可能なのですが、ディスクが一枚もありません(爆)。初期の DVD と一緒でまだコンテンツが少な過ぎますよね。

次世代 DVD は映像のみならず音声も DVD より高品質に収録出来るので、個人的にはぜひともクラシックコンサートものを色々出して欲しいです。(^^)
2008/02/20(水) 01:12:30 | URL | やま #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/4-a928863a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
