俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
2009Q4のアクセス解析
2009年のQ4に俺が書き散らしたw 文章のうち、多く読まれているのはどれなのかチェックしてみました。

10位は ニンテンドーDSi LL 買っちまったよw という話。もちろん今でも使ってますよー。でかいので、もっぱら室内で使いますけどね。筐体がデカイゆえにバッテリーの容量も大きいので、長時間使える点は良いですね。

DSi LL 2

9位は Atomのちょっと上くらい向けAthlon Neo の話。なぜか今でも“Athlon neo”で検索して見に来る方がいらっしゃいます。

8位は 変態生理ゼミナール です。2008年に書いた記事なのに、未だにコンスタントにアクセスが。前回2009年1月から8月途中までで集計した際には、堂々トップでした。どんだけ皆さん変態好きなんでしょうwww

変態生理ゼミナール変態生理ゼミナール
(2004/02/05)
TAGRO


7位は ネットブック買いました という話。現在、実はあまり使ってません。以前よりも取材に出る回数が減ったこともありまして。それに3GやWiMAXといったモバイル通信環境を整えていないので、イマイチ使い勝手がwww まあiPhoneあれば、かなりの用事が済んでしまいますからね。

6位は Wizardry ~生命の楔~の紹介記事です。密林のレビュー見てみると、ちょっと辛口の評価が多いみたいですね。俺はけっこー楽しめてますが。まだ終わってません orz

Wizardry ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)Wizardry ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)
(2009/11/19)
Nintendo DS


5位は DroboPro の話です。これも比較的前に書いた記事ですね。現在Droboシリーズは、5台のHDDを搭載できるDrobo Sや、iSCSIに対応しダブルパリティ(RAID 6のような)でも利用できるDrobo Eliteというバリエーションが増えています。値段も安くなってきてますね。ただ日本国内の入手性はあまり良くないのですがw 先日、ドル円相場が円高に振れた際、85円/ドルまでいったら個人輸入して買おうと思っていたんですよ、まじでw だけどそこまでいかずに戻ってしまったのでwww

4位は コルシカ に関する第一報の記事でした。結局、雑協が一気につぶしにかかったこともあり、コルシカはあっという間に終了してしまいました。アメリカではKindleをはじめとする電子ブックリーダーが流行りつつあります。昨年のホリデーシーズン、密林では紙の書籍よりもKindle用のデータのほうが売れた(どこで見たんだっけか、ソース失念w)らしいです。日本は、またしても出遅れましたかね...

3位は iPhoneのZumoDriveで、まだ文字化けが起きる 件。iPhoneでZumoDrive使っていて、文字化けに悩まされた方が検索して、見に来てくれているみたいです? ZumoDriveは相変わらず便利に使えています。もう、これなしではいられませんね。まあDropboxでも良いですがwww

2位は BigSectorなHDD登場 の話。秋葉原で出回り始めた4KiBセクターのHDDのネタを書いたら、ずいぶんと見ていただけたみたいです。トップ10の中では一番新しく、2週間ちょっとしか経ってないのに、すげーや。アザース。

そして、栄光の1位は(ドラムロールw) Wizardry ~生命の楔~ ちょっとやってみた 話でした。これ、翌日にGoogle Analyticsみたら、グラフが垂直に飛び上がってて、「何かヤバイこと書いて、さらされたか!?」と思いましたよw 実際は、ヤフーに拾われたというのが真相ですが。


【関連記事】
アクセス解析してみた
俺TODAYでPVが最も高かったページは



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/400-8ee69418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
