俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Gmailの通信方式がデフォルトでHTTPSに


Gmailはこれまでログイン時以外の通信は、HTTPだったけれど、最近 デフォルトでHTTPSになった みたいです。まあより安全に、ということなのでしょうけれど、直接の原因は、支那政府がGmailをクラックしようとしたことの対策でしょうね。もっともGoogleもやられっぱなしではなく、 クラッカーの鯖をクラック仕返し たみたいですね。

HTTPSにしたことで、Gmailの受信トレイが表示されるまで、ちょっと引っ掛かる感じで時間がかかるようになりました。PCやMacでは少々遅い程度だけど、iPhoneだとかなーり遅いです。iPhone 3Gだから、かな orz


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/406-c87d48c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック