俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
便利なGoogle日本語入力のちょっと困るところ
Google日本語入力、便利に使っているんだけど、俺のところでは2点ほど不具合が生じています。困ったことに再現性がないので、これといった対策もありません。以下はすべてWindowsでの話ね。Windows Vistaです。Mac OS X Snow Leopardの環境では起きません。

Google日本語入力



1つはWebブラウザーでのパスワード入力に失敗すること。普通に入力して、リターンキーを押すかマウスで[OK]をクリックすると、「パスワードが違います」になってしまうことが多々あります。うまくいくこともあるので、困りますw

入力間違えてんじゃね? と言われるかもしれないけど、俺もタッチタイピング覚えてから20年以上経ってるので、打ち間違えは指先の感覚でたいてい分かります。何より、MS-IMEに切り替えて入力すると、何もなかったように認証されるので、これはもうGoogle日本語入力のせいにするしかない、というところなのです。

もう1つはGmailのショートカットキーが効かなくなること。これはもう文字通り。もうコピペなんだけど、うまくいくこともあるので、困りますw そしてMS-IMEに切り替えるとうまく機能する点も同じです。

百歩譲ってパスワードの件はしょうがないとしても、Gmailは同じ会社のサービスじゃないですかw 合わせて使うと不具合ってどうよwww

文句ばっか言っちゃいましたが、俺、Google日本語入力はとても気に入っているので、何とか改善されると嬉しいなあと思ってます。あとできれば、句読点の入力をトリガーにその前の文節を変換する機能も付くと、very happyなんだけどなあ ( ´∀`)





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
0.9.248.1キターっ
辞書を信頼していいのか、ちょっと不安です。
仕事用はATOKですか?
2010/01/29(金) 23:52:25 | URL | nabeken #- [ 編集 ]
Google漬けな漏れw
来ましたねーっ 変換効率については、特に変わった感じがしません。俺が必要としている句読点をトリガーにした変換も実現していませんし。

ATOKは一度買ったことがある程度のユーザーどすw 仕事用もずっとゲイシIMEでやってましたが、今はGoogleです。

2010/01/30(土) 01:10:53 | URL | σ(゚∀゚ オレ!! #zYOP5LrY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/412-453b0c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック