俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EVERNOTE
巷で、iPhoneラーw ならば必須と言われている Evernote を、やっと使い始めました。これまで使わなかったのは、ZumoDriveやDropboxを使っていたので、似たようなサービスを複数使ってもしょうがないと思っていたからなのです。ですが使ってみて初めて、EvernoteはZumoDriveやDropboxとは違うものだと分かりました。やっぱ、とりあえず使ってみないといけませんねーw

ZumoDriveやDropboxはファイル単位のクラウドストレージですが、Evernoteはファイルを意識せずにデータを詰め込める感じですね。興味深いのはEvernoteの数量的な制限が、全データ容量ではなく、アップロードするデータ量になっていることです。無料版では40MB/月、有料版だと500MB/月になります。有料版を限界まで使っても1年で6GBにしかなりませんから、全データ容量はそれほど気にする必要はないのでしょう。雲の向こうのストレージは、ムーアの法則よりも速いスピードで容量あたりのコストは下がっていきますからね。

有料版は5USD/月 or 45USD/年で、今のドル円レートなら年間4000円くらいですね。これくらいなら、申し込んでおくかなあ。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/414-ace429f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。