俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
iPadキター
ずっっと噂になっていたiPad, ついに出ましたね。名前はiSlateじゃなくて、iPadでした。噂になっている期間が長かったせいか、あれやこれや妄想が膨らみすぎてw 実物が登場してみたら、何となく普通だなあw とか贅沢なことを思ってしまいます。

iPad



値段はかなり微妙な領域ですね。日本国内での販売価格が、円ドルレートの実勢を反映したものになってくれると良いのですが。

昨日だと“iPad”で検索すると、「もしかして:iPod」みたいなこと言われましたが、一日経てばあったりまえのように検索できますなwww 一般的な名詞の前に i は、iMac以来アップルの得意技ですが、他のメーカーが真似してはいけないわけではありません。iPadに関しても、富士通のiPADと名前がモロかぶりです。ひょっとしたら、揉めるかも?

false iPad w



自宅だけで使うことにして、Wi-Fiモデルを選ぶのか、外でも使うからWi-Fi+3Gモデルにするのか、悩みどころです。もちろんWi-Fiモデルとモバイルルーターという選択肢もありますけれど。加えて、日本国内ではどのような販売形態になるのか、電子書籍関係のサービスどうなるのかなど、興味は尽きません。今年もアップルにしてやられましたwww


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
Flashは再生できるの?
2010/01/29(金) 12:46:06 | URL | osrk #JalddpaA [ 編集 ]
■Apple、9.7型タブレット「iPad」を発表 - 電子書籍用ショップ「iBookstore」も―あとはWi-Fiのインフラが整ってくれればベストなのだが?
こんにちは。アップルのiPad素晴らしいと思います。ゴテゴテと複雑な機能がついているり、シンプルでいいです。それと、カメラがついていないなどという批評もありますが、これもiPhoneとのすみわけを考えてのことだと思います。いろいろ、使えこめば、設計思想が判ってくるのではないかと思います。MS陣営からも、すでに「スレートPC」がでていますから、これから、この分野どんどん伸びていきますね。確かに、アプリケーションの開発を大掛かりにやるのでなければ、一般の人ならこれで十分ですね。あとは、コンテンツが充実してくれば、かなりいけますね。しかし、ここで、他の先進国にはない日本特有の問題がネックになると思います。そうです。通信環境の悪さです。キャリアも高すぎますし、WiFiも普及していません。特にWiFiに関しては日本は相当遅れています。通信インフラに関しては、民間だけで頑張っていてもなかなか解決しません。やはり、行政も何とか工夫してもらいたいと思いませんか?詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
2010/01/29(金) 14:06:46 | URL | yutakarlson #.BcbyNME [ 編集 ]
現状はFlash NO
現状では再生できないみたいだけど、Adobeはヤル気満々らしいです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/28/news031.html
2010/01/29(金) 15:11:59 | URL | σ(゚∀゚ オレ!! #S9OmXFxE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/416-c3402b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
