俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
iPadとネットブックとChrome OS
TechCrunchで iPadとChrome OS搭載ネットブックは正面衝突する というおもしろい記事がありました。う~んだけどiPadはネットブックよりも高価な製品だし、Chrome OSを搭載したネットブック、場合によってはARMベースのスマートブックはWindows XP搭載のネットブックよりも安い製品になると思うのですが。正面衝突というよりは、ネットブックの市場を、上から、下から侵食していくという意味合いでしょうね。それなら何となく分かります。

ただね、iPadChrome OS搭載ネットブック/スマートブックを並べて、どちらにしようか? と考えるユーザーはいないと思うんですよ、ええ。結果として同じような使い方をすることになる可能性はあるかもしれませんが。価格帯が違うもの。

ところでiPadといえば、 オフィシャルの動画 が実に良いです。ジョナサン・アイブをはじめとするアップルの偉い人たちが出てきて、iPadの説明をしてくれるのです。さらに、実際にユーザーがiPadを持っている映像があるので、使ってみたら実際どんな感じになるのかがよく分かります。これ見たら、あまり興味がなかった人でもiPad欲しくなるんじゃないすかねwww


関連記事
コメント
コメント
利用シーンってやっぱりリビングルームがメインですよね。あまり使わないような気がしますが、新聞がストレスなく読めるならいいかもしれない。
2010/02/02(火) 06:29:21 | URL | osrk #JalddpaA [ 編集 ]
同意
リビングのマガジンラックにiPadをさしておき、Wikipediaで調べたいものがあったら、ささっと取り出すみたいな感じですよね。
2010/02/02(火) 12:16:09 | URL | σ(゚∀゚ オレ!! #zYOP5LrY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/418-625184b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
