俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
MeeGo = Moblin + Maemo
IntelとNokiaは、それぞれLinuxベースのMobile OSを開発しています。Intelは Moblin 、Nokiaは Maemo です。実はMaemoのほうは、知りませんでしたw 両プロジェクトは統合されて、 MeeGo というものになるのだそうです。MaemoもMoblinもLinuxベースであり、そういう意味では統合はやりやすいのかも。

スマートフォンだけでなく、カーナビ的なものとかTVとか、ネットブック/スマートブックにも適応するOSみたいですね。x86(Atomですね)だけでなくARMにも対応しているとか。とりあえず実物見てみたいのう。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/429-e1562da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック