俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HP + 3Comだと!?
俺のように古くからPCオタをやっている人間にとって、 3Com はちょっと高級なNICのベンダーというイメージです。NE2000コンパチとか、Realtekの蟹NICとか安いだけが取り柄のNICと比べると、値段は高いんだけど、設定も楽だし負荷かけてもがんばれるNICという感じ。うちにもまだ1つあるなあ、確か。

という立ち位置の3Comですが、いつの間にかHPに買収されていたのですね。というか3Comって、ちょっと前は中国の Huawei Technologies の傘下じゃありませんでしたっけか。

HPはだいぶ前から広範囲のネットワーク機器ベンダー買収を進めており、3Comのその一環てことですかね。CiscoやIBM、Dell、そしてHPは鯖、ストレージ、ネットワーク機器のすべてを備え、ワンストップのITベンダーを目指しちゃってますから、どこも競うように買収してますね。それに対してNECや富士通などの国産ベンダーはどうしちゃってるんでしょう。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/431-706fb2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。