俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Radeon HD 5830は微妙
ATI(AMD)のグラボw Radeon HD 5800シリーズの一番下のモデルRadeon HD 5830が発表になりました。一番高級なRadeon HD 5870のStream Processor(まあFPUみたいなもんだと思いねえ)を少し無効化したのがRadeon HD 5850、さらにも少し減らしたのが今回出たRadeon HD 5830という関係です。Radeon HD 5830は、他にもバックエンドも半減しています。性能は明らかにRadeon HD 5850より低いのに、動作クロックの関係で、高負荷時の消費電力がRadeon HD 5850より高いとか、それなのに価格の差が20USDくらいしかないとか、ちょっと魅力が乏しいというか、かなり微妙な製品になっています。


Radeon HD 5830



逆に考えれば、早晩値下がりするかもね。そしたら、ガスッと買ってみっかな。今、俺のデスクトップマシンに刺さってるのは、Radeon HD 3650とかなので、5800シリーズだったら、どれ買っても遥かに高性能ですがw

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/442-6b4e164e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
AMDから、Radeon HD 5800シリーズの最下位モデルとなる「Radeon HD 5830」を搭載したビデオカードが発売されました。AKIBA PC Hotline!によると、玄人志向の「RH5830-E1GHD/DP/OC」とPowerColorの「AX5830 1GBD5-PPDH」が26,000円前後で発売中とのことです。...
2010/03/01(月) 13:45:26 | えぬぱすどっとねっと
