俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Ubuntu 10.04でiPhoneはJailbreak要らずに!
マイコミジャーナルで見かけたのですが、Ubuntu 10.04を使うと JailbreakせずにiPhoneの中身を見ることができる そうです。

Ω ΩΩ<ナンダッテーッ!

Ubuntuは言わずと知れた人気のLinuxディストロ。半年に1度のペースで定期的に新バージョンが登場しています。Ubuntu 10.04の“10.04”とは、2010年4月のリリースされることを表しています。つまり、現在はまだBetaよりも手前のAlpha版てことです。Ubuntuは

形容詞+動物


というスタイルのコードネームを付けることでも知られており、しかも2つの単語の冒頭のアルファベットが同じものになります。Ubuntu 10.04の場合は、Lucid Lynxです。「冴えてるオオヤマネコ」ってところ? 何かセンス良いですねーw

海外のサイトですが、Web Upd8にも Confirmed: Ubuntu 10.04 Supports iPhone / iPod Touch Out Of The Box という記事があり、証拠写真もウプされています。Out Of The Box, すなわち何も手を加えずにUbuntu 10.04インスコした状態で、iPhoneの中身が見えるということですね。でも何故に?


iPhone on Fedora



他のLinuxディストロではどうなんだろ? 試しにうちの鯖(Fedora 10)にiPhoneをつないでみたところ、写真データだけが見えました。まあ普通ですね。



関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/446-7f88df57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
