俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
SATA 6Gbps対応のSSD発売になったとな?


Serial ATAの規格も6Gbps(600MB/sec)のものが登場しましたが、HDD単体の転送速度は速くても百数十MB/sec程度である現状、HDDは3Gbpsでも余裕で使えます。しかし、SSDはここのところ登場する高速タイプは260~270MB/secと横並びになっていました。もうこれはどう見てもSerial ATA 3Gbpsのインターフェイスが律速していることを示しており、Serial ATA 6Gbps対応は必定です。


RealSSD C300



とか言ってたら、 ついに発売された みたいですね。Crucial(Micronのコンシューマー向けメモリー製品ブランド)のRealSSD C300というシリーズみたい。128GBで4万円強って最近の相場からすると高いけど、一昔前のSSDの値段からすれば、十分にリーズナブルな感じがします。とはいえ、そう簡単には買えませんがwww


【関連記事】
ついに出たな6Gbps SATA SSD
SATA 6Gbps HDD KTKR USB 3.0もな
6Gbps SATAカード


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/448-591cd543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック