俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リアル「エクサバイト」時代? LIFEmee
エクサバイトエクサバイト
(2008/02)
服部 真澄



去年、知り合いに勧められて「エクサバイト」という本を買いました。エクサバイトとは10^18バイト、1TBのハードディスク100万個分というとてつもない情報量の単位です。技術の進歩によって、個人が一生の間に見聞きしたことをすべて記録できるようになる世界のお話らしいです。「らしい」なのは、まだ買っただけで積ん読なのでwww

ようやく我々は、HDDの容量をテラバイトオーダーで数える時代に突入しましたが、まだまだエクサバイトの世界は遠い。そう思っていたのですが、 「人生丸ごと記録」が売りのサービスが登場した という話を、Tech Waveで見かけました。 LIFEmee というサービスだそうです。何か凄いな。

LIFEmeeという会社もしくはサービスが、本格的に個人情報を預ける、しかもかなりセンシティブなものまで預けてもらえるようになるのは、まだ先だと思いますが、面白いサービスですね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/450-3e5685f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。