俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HPからミニノートPC キター
今日はHPの取材に行こうと思っていたのですが、他の取材に行くことになり、HPのはキャンセルに。「新カテゴリーのモバイル」と案内が来ていたので、Atom搭載機? とも思っていたのですが。

発表されたHP 2133 Mini-Note PCは、VIAのC7搭載でした。同意見多数だろうけど、まだ作ってたんだねー。なんでAtomにしなかったんだろう? って多分ずっと前、Atomがオフィシャルにも内々にも公開される前から企画されていた製品なんでしょうね。

スペックを見ると、とにかく安く仕上げるってことで、いろいろ割り切ってるなあって感じがします。最も驚いたのは英語キーボードのみってこと。俺は英語キーボード好きで、職場も自宅もほとんど英語キーボードなのでまったく困らないけど。

あとは... 実機を見ていないし触っていない状態での感想だけど、大きさのわりに重いんじゃね? 6セルのバッテリーにしたら1.5kg近いし。

とはいえHPブランドで6~8万円てのはすごいや。日本人て「とりあえず高いの」って買い方する香具師が多い気がします。スペック表の数字にこだわって割高なもの選んじゃって、持て余すみたいなね。そんな香具師が多い市場で、このHP 2133 Mini-Note PCがどの程度受け入れられるのか、興味ありまする。

以下余談。今日行ったほうの取材で、司会をされていた広報の方が、ちょっと慌てていたため、

プレシュ・リリーシュ

って言ってたのが妙にかわいかったので、一人で(・∀・)ニヤニヤしちゃったw


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/46-67e28a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。