俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
iPhone OS 4キタッ! だが、3Gユーザー涙目w
ついに、iPhone OS 4が発表になりました。夏頃に正式に登場するみたいで、とりあえずDeveloper Previewが始まるようです。全部で100の新機能があるとのこと。とはいえ最も影響の大きい新機能は、やはりマルチタスクOKになったところでしょう。Classic Mac OSの時の“Single FInder”からMulti Finderに進化したのと同じくらいのインパクトです。タスクリストを表示するのは、メインボタンの2度押しだそうです。今のiPhonen OS 3.xでは、「よく使う項目」の表示ですね。

大きく進化したiPhone OS 4は、さすがにすべての機種で使えるというわけにいかず、iPhone/iPod touchの初代には対応していないみたいです。またそれ以降の機種でも、一部の機能が使えないということがあるようです。非常に残念なことにiPhone 3Gは、マルチタスク機能が使えないようです。orz マルチタスクOKになると、性能もさることながら消費電力も上がりますので、そのへんもうやばいんでしょう。

俺もiPhone 3Gユーザーですが、もうしょうがない。6月に出るという噂の新型に乗り換えることになると思います。俺のiPhone 3Gは2008年の8月に2年しばりの契約で買い、その後iPhone for Everyoneで契約し直したものですが、いくらくらいかかるんだろうwww

テクノロジー的にいろいろと進化したiPhone OS 4ですが、それ以外にもOSの機能として広告に関する機能iAdが搭載されるってのも凄いですね。しかもiAd経由で表示される広告は、すべてApple経由だとか。コンピューター売りから始まったAppleは、iPodで音楽プレイヤー売り(iTunes込みでね)になり、iPhoneやiPadなど商売の範囲を広げてきましたが、ついに広告代理店業にまで... スティーブ・ジョブスが戻る前のつぶれそうだったAppleからは想像もできない進化というか変貌です。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
■Apple,「iPhone OS 4」発表-新広告プラットフォーム「iAd」も―これはアップルの「水道の蛇口戦略」の前触れか?
ブログ名:Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理

こんにちは。まえから、iPhoneはシングルタスクで不便だと思っていましたが、いよいよマルチタスク化がされます。いよいよ、skypeを待ち受け状態にして、他のことをしているなどのことが可能になるのだと思います。素晴らしいことだと思います。そのほか、iAdもいよいよ公開されることになるということで、Appleの長期戦略も気になるところです。私のブログでは、マルチタスク化による新機能や、iAdの長期戦略など掲載しています。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
2010/04/10(土) 14:20:36 | URL | yutakarlson #.BcbyNME [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/471-f36b5fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
