俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
James Goslingもオラクルから去った
時間の問題とは思っていましたが、ついに James Goslingもオラクルを辞めた みたい。

まあご自分のブログで、 Sunの墓の前でDukeとLinuxペンギンが祈っている 画像を置いていましたし、こうなることは予想されたわけですが。


Sun RIP



偉い人という点では、スコット・マクニーリーやジョナサン・シュワルツ、技術者という点ではXMLのTim BrayやMySQLの人とか、キーパーソンの流出は止まりませんね。日本国内でも元サン・マイクロシステムズの方で、別のIT系ベンダーに転職された方を何人か存じ上げています。

オラクルの立場からすると、今回の買収は完全にペイできてないよなあ、と感じます。データベースの周辺で使用するソフトウェアを開発しているベンダーの買収とは、勝手が違ったみたいですね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/472-6f90da0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。