俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
MacBook Proの新しいの
何げに新しい MacBook Pro 出てますね! ディスプレイのサイズは13/15/17吋の3種類。メインは15吋になるのかな。15/17吋モデルは、Core i7(これいーなw)、Core i5(これいこうw)搭載機になりました。15吋モデルはのディスプレイは標準では1440x900ですが、オプションで1680x1050にもできるとか。それにしてもずいぶんと安くなったなあ。MacBook Pro。

今,俺が作業しているマシンは、4年前に買った初代インテルMacであるMacBook Proです。Mac OS X 10.4入りで買って、その後Mac OS X 10.6 Snow Leopardまで2回のメジャーバージョンアップ(小数点以下の数字しか変わってないけど、Mac OS Xの場合は「メジャー」と言って良いよね?w)を経ていますが、それほどストレスなく動いています。ちょっとばかしメモリーが足らないかなあ、というシチュエーションもありますけどね。

初代インテルMacはCore DuoというCPUが載っています。Pentium Mを2つくっつけたみたいなデュアルコア。Coreという単語が入っていますが、Core Microarchitectureでは「ありません」。リリースされてすぐにCore MicroarchitectureのCore 2シリーズが出てしまったので、Core Duoってあまり知られてない製品です。むしろMacBook Pro専用?w その後、Core2 (Merom, Penryn), Core i (Nehalem, Westmere) と実に4世代も新しいのが出ているんだから、そろそろ買い換えても... いいよなあw


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/473-649fb36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
