俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
実家に振り込め詐欺の電話 キタ━(゚∀゚)━!!!!!
今日、 徒然なる雑記帳ブログ の中の人とSkypeでチャットしてたら、どうも彼の実家に振り込め詐欺の電話があったらしいという話を聞きました。さらに、彼の高校の同級生にも振り込め詐欺っぽい電話があったそうです。ははぁ、それは高校の名簿が流出して悪用されてるんだねー、的な話をしておりました。

そしたら夜10時すぎに、俺の実家からiPhoneに電話がかかってきました。母親が出たのですが、妙に慌ててる感じ。「真志(俺の名前ですw)なの? あー良かった!」みたいな。あまりに慌てていて、声がでかいものだから、横にいた同僚に電話の内容が丸聞こえだったみたいwww よくよく話を聞いてみると、何と! 実家にも振り込め詐欺電話が

キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!!!


らしいですwww

最初、えらいガラガラ声で電話がかかってきて、俺の名前を名乗ったそうです。「風邪ひいてる」と言い訳しつつ。そして「用事があるから明日の朝10時に家にいてくれ」と言ったそうです。最近は、いきなり要件を切り出さないのがトレンドなんでしょうかね。幸い俺の母親は、声はともかく、言葉使いが違うなあと思ったそうで、それを指摘したところ、電話は切れたとか。

そうは言っても、本当に振り込め詐欺だったのかどうか確認したくて、俺に電話してきた、ということのようです。

どうもこの手口、上述の徒然の中の人のご実家にかかってきたのと同じなんですよね。俺は彼とは高校は別のところです。大学は一緒ですが、学部が異なるので、一緒に載っている名簿って言ったら、あとはサークルのものくらいしか思い付かないのですがw

俺は実家に戻った時はいつも、「株の投資で大儲けしてるw から、会社の金を使い込んでも、暴力団のベンツと交通事故起こしても、自力で何とかするから、もしそういう電話がかかってきても、見殺しにしてくれていいからw」と言ってました。そういう予行演習的なことが、はからずも役に立ってしまったということですね。

やっぱあれですね、早くテレビ電話が普及してくんないかな。iPhoneの新しいモデルは、内側にもカメラがあるそうですから、本格的にテレビ電話的に使えるかもしれませんね。あーもうWKTKですw


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/477-2a87d4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック