俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Google EditionsでGoogleも電子書籍


電子書籍の市場では、Kindleで先行しているAmazonや、1ヶ月でいきなり100万台売れちゃったiPadAppleが有力ですが、Googleも6月から 電子書籍販売を始める そうです。Google EditionsというWebストアだそうです。

もちろんAmazonは紙の本といっしょに電子書籍も売ってるし、AppleにもiBooksがあります。Google Editionsは、どうすんでしょうね。Androidは今のところあまり売れてないw ですね。Google Editionsから提供される電子書籍は、普通のPCやモバイル端末などでも見られるようになるとか。KindleやiPadでもGoogle Editionsの電子書籍が見られるようになったりすんのかな。プラットフォームとコンテンツを両方とも握るのが商売的にはベストだと思うけど、Googleはプラットフォームの提供に(今のとこはw)失敗しているから、別の戦略を目指しているんでしょうか。

何にせよ、日本は電子書籍の世界から大きく取り残されそうなのが、ちと悲しいですが。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/487-b9fe9430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック