俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
感動する化学
感動する化学 未来を開く化学の世界感動する化学 未来を開く化学の世界
(2010/03/25)
日本化学会



日本化学会がマジメに作った一般向けの科学啓蒙書です。オフィシャルには中学生以上となっているけど、まあ理系高校生以上向け、かな。各テーマ基本的に見開き完結で、基本的にテキストは左側1ページで、右側は図版や写真。産業界の全面協力w って感じで各社から提供された珍しい写真がたっぷり。見開き完結なので、適当にめくっておもしろそうなネタを見ればオケ。

俺は元「化学の徒」w なので、読みやすかったっす。学生だった頃とは常識が変わってきてるなあと思うネタもあったよ。学問て凄いなw あらためて思いました。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/490-e0a13b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック