俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
シマンテックがベリサインの認証サービス事業を買収!
セキュリティ関連の企業も合従連衡の多い分野ですが、何と、 シマンテックがベリサインの認証サービス事業を買収 するんだそうです。セキュリティ関連のビジネスも幅が広いので、シマンテックからみれば、認証サービス事業(それも超一流の)が加わることでポートフォリオが一段と充実することになりますね。

ベリサインのロゴといえば、「あのチェックマークが入っているやつ」と思い浮かびますが、シマンテックはベリサインの認証サービス事業買収後に、このチェックマークを取り込んだ新しいロゴを採用するんだそうです。これはうまい作戦です。

日本国内でのベリサインという会社を見ていると、「認証サービス売ってしまったら、何が残るん?」という気がします。ですが、米本国ではドメイン管理事業(お名前.com的な?)が全体の6割くらいなんだとか。知らんかったよwww 逆に国内の日本ベリサインは、認証サービスなどのセキュリティ事業がほとんどなので、シマンテックの傘下に入ることになるみたい。事実、米ベリサインが保有している日本ベリサインの株は、買収される資産に含まれているようです。



関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/495-c7073de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
