俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
世界を読みとく数学入門 日常に隠された「数」をめぐる冒険
世界を読みとく数学入門  日常に隠された「数」をめぐる冒険 (角川ソフィア文庫)世界を読みとく数学入門 日常に隠された「数」をめぐる冒険 (角川ソフィア文庫)
(2008/10/25)
小島 寛之



俺はバリバリの理系(「元」かw ?)なので、学生の頃は数学は得意な方でした。その流れなのか、今でもこの手の数学の啓蒙書は、わりと好き。内容はそんなに難しくないです。

整数、分数、無理数、虚数とだんだんと難しく、というか苦手な人が多くなるような順番になっています。

「難しくない」と書きましたが、この手の本て、ターゲット層はどのへんなんでしょうね。本当に数学・算数が嫌いな人は,決して手に取らないと思うし、元理系だと物足りなさを感じると思います。それでもこのカテゴリーの本がいくつも出ているということは、ちゃんと一定の需要があるってことっすかね。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/499-108ee5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
