俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
iPad発売日
まだ先かと思ってましたけど、ついにiPadの日本国内での発売日ですねー Twitter のTLでは、iPadの話題一色ですよwww 俺もいずれ買うつもりではいるのですが、とりあえず数万円の高い買い物なので、ちょっと世の中が落ち着いてからにすっかなあと。べ、別に悔しくなんかないんだからねっ! ( つД`)

電子書籍に関する流れは、iPadとそれ以前からあったAmazonのKindleやBarnes & Nobleのnook などが中心となって動いていくでしょうけれど、iPadデビューに合わせてその他にも出てきていますね。備忘録代わりに、最近見掛けたものを並べておきます。

・Dellのタブレット Streak。OSはAndroid 1.6、5インチディスプレイ。サイズは小さいけれど、これについては実際の製品を並べてみて、どれを使いやすいと感じる人が多いのか見ていくしかないですね。それにしてもなぜにAndroid 1.6? 2.2もアナウンスされているのに。




・ソニー、KDDI、凸版、朝日新聞が新会社で電子書籍のオープンプラットフォーム。実物が出てこないことには、何とも... それにしてもこんなに船頭が多いと、しかもハードウェアべダーやキャリア、コンテンツホルダーと立場の異なる船頭がいると、なかなか話が進んでいかないのではという心配が...




AcerがLumiReadという電子書籍端末を売り出す
これまたAndroidです。


俺の職場は紙の雑誌を作っておりますが、当然、電子書籍に関する動きもあります。詳細は書けませんが、あまり楽しくない展開ですけどねw

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/501-a13ec9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
