俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
台湾から戻ってきたわけですが
というわけで、ようやく土曜日に戻ってきました。ほとんど仕事だったので、ここに書けるのは食事と観光(ちょっと)だけですw

Taiwan
中華航空の機内食。カレーライスとパン。さらにサラダも長粒米が入ってますw どんだけ炭水化物食べさせるんでしょうw


Taiwan
1日の夕食。泊まったホテルの近所の屋台的なところで、牛肉炒飯と台湾麦酒。牛肉炒飯とは別に「日式牛肉チャーハン」があります。味が違うんでしょうか。


Taiwan
2日、Computexの会場で昼食。普通のチキンぽい料理でした。

Taiwan
2日の夕食。ホテルの近所の普通の食堂に入ったら、英語もまったく通じなかったので適当に頼んで出てきたもの。左は乾拌麺というスープのないラーメンみたいの。香醋やラー油を自分で追加していただくみたい。右は食昆 食屯 湯という名前でしたが、水餃子っぽいものでした。

Taiwan
3日の昼食。ドサ回りw 中にデパートの食堂みたいなところで食べた、トマト味牛肉麺。見た目ほど辛くなく、美味。

Taiwan
3日の夕食。光華商場(台湾の秋葉原に相当する場所)の「日式ラーメン屋」で焼き餃子とトンコツ排骨麺を頼みました。餃子は冷凍食品ぽいw ラーメンも微妙w 排骨麺なのに、別皿で出てきたので、ラーメンとトンカツと餃子を食べるというありえない組み合わせにw 翌日、通訳を担当してくれた方にこの話をしたら、「安い日式のお店は行かないほうがよい」と言われましたw 先に言っといてくれYO! www

Taiwan
4日の昼食。台北101展望台の麓のレストランで、スープの少ないラーメン(担仔麺)、青菜にお肉乗せたもの、冬瓜と肉団子のスープ。多すぎるわ! www 俺が1皿注文しようとすると、同行してくれた方が親切に「このセットのほうがお得だよ」とサジェストしてくれるので、ついついw さらに豆花(豆腐みたいの)、煮ピーナツ、タピオカ入りのスイーツもいただきましたとも。

Taiwan
台北101展望台の展望台から撮った写真です。ものすごく高い建物ですが、5階から89階の展望台まで40秒足らずで行けます。凄まじい速さのエレベーターです。さらにその上に屋外の展望台もあるのですが、莫迦なオーストラリア人がそこから飛び降りるという事件があったらしく、柵が高すぎてほとんど下が見えませんでしたw

Taiwan
中正紀念堂。蒋介石のメモリアルホールだそうです。ものすごくでかい建物です。

Taiwan
ようやく仕事が終わったので、職場の台湾通に勧められていた士林夜市(シーリンイエシー)に繰り出しました。これは台湾麦酒と十全牛排(名前違うかもw)とかいう骨付き肉(肉付き骨かもw)を煮込んだ薬膳ぽいもの。この前に、大腸包小腸というホットドッグに似てるけど、パンじゃなくてご飯ぽいものでソーセージをはさんだファーストフードを食しておりますw

Taiwan
何となくまだ食べられそうな気がしたので、別の店で台湾麦酒と牛排(ステーキですな)を頼んだら、ぱねーサイズが出てきてしまいました orz

Taiwan
腹ごなしに歩いていたら見かけた宗教的な建物? ど派手です。


5日。飛行機は午後なので、それまで繁華街の西門(シーメン)界隈で過ごそうと考え、早めにチェックアウトしたんだけど、お店があまり開いてないw やっと12時頃から開き始めました。ホテルのチェックアウトの時間が12時と遅めなのは、このためだったのかー!

Taiwan
4日に食べ過ぎたので、今日はもうお昼抜きでいいやということで、いきなりスイーツからw かき氷にいちごとマンゴーがてんこ盛り。

Taiwan
青蛙下蛋(チンワーシャータン)。大粒のタピオカがジュースに浸かったような感じの飲み物。

Taiwan
歩いている最中に見かけた、ちょっと古そうなレストラン?

Taiwan
やり過ぎなソフトクリームのお店。実際に他の観光客が注文しているのを見ましたが、本当にこれくらいの長さがありました。さすがにもう食べられませんでしたw

Taiwan
とか言いつつ、空港に着いたら台湾麦酒と小龍包。どんだけ食べてんだYO! www


まあ腹も壊さず、体重もそんなには増えていなかったので、よしとしますw


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/504-50316263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
