俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
スポンサーサイト
iPadの元素図鑑は評判通りのパネーw 出来だ
俺は学生の頃、化学が専攻でした。だから、今でもサイエンス大好きです。特に化学には思い入れもあります。そんなわけなので、iPadの元素図鑑というアプリケーションが非常に評判が良いということを聞き、iPadを入手したらぜひとも試してみようと思っていたのでした。


元素図鑑



というわけで、いきなり買ってみました。噂に違わず、すげー良い出来の「作品」です。上に貼った写真は静止画ですが、この画面ですべての元素がウネウネw 動いてます。だいたいその元素が純粋な状態で表示されています。人間の顔やエンブレムのようなものが表示されている元素もあります。これらは、人工的に作られた非常に重い元素であり、科学の発展に貢献した偉大な科学者の名前が付けられたり、研究所のある場所の名前が付けられたりしているものです。

1つ1つの元素の説明は、教科書のように堅苦しいものではなく、楽しげな語り口です。また写真は、たいていのものが指で弾いて回転させることができます。こういったギミックは、紙の図鑑ではできないものであり、iPadのアプリケーションならではという感じがします。

俺はおっさんですが、このアプリケーションを若いうちに触れることのできる今時の若いもんw が本当に羨ましいと思います。価格は1600円ですが、内容のハイレベルさを考えたらリーズナブルでしょう、これ。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/512-e8732dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
