俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
iPadのケース
iPhone 4は予約したけれど、まったく連絡が
コネ━━━ヽ(`Д´)ノ━━━!!!!
状況なので、iPadをいっぱいかまうことにしましたw 本体と一緒にディスプレイ保護フィルムは買ってあったんだけど、今度はケースを買いました。それにしても、iPadやiPod, iPhoneてエコシステムが回ってるというか、ものすごい数のサードパーティ製周辺機器やらケースやら出てますね。

iPad用のケースは、皮革製のものと、プラスチックやシリコン製のものに大別されます。どっちが優れているということではなく、単にユーザーの趣味の領域ですね。俺は何となく、皮革製のものがええなあと思ってました。いろいろ見ていった結果、

FocalPointComputerのTUNEFOLIOと
TUNEWEAR iPad用レザーケース TUNEFOLIO for iPad ホワイト TUN-PD-000007TUNEWEAR iPad用レザーケース TUNEFOLIO for iPad ホワイト TUN-PD-000007
(2010/05/31)
FocalPointComputer


レイアウトのジャケット
レイアウト iPad(2010年1月発表モデル)用フラップタイプレザージャケット/ブラック RT-PA1LC1/Bレイアウト iPad(2010年1月発表モデル)用フラップタイプレザージャケット/ブラック RT-PA1LC1/B
(2010/05/31)
レイ・アウト


の2択ということになりました。レイアウトのジャケットは、黒か白が選べます。特に黒いほうのモデルは、内側がオレンジで、とてもカッチョええです。一方のTUNEFOLIOは黒、白、オレンジの3色がありますが、けっこう品薄で、ヨドバシカメラに探しに行った際には、在庫は白だけでした。TUNEFOLIOは、iPadを横向きにした際のスタンドにもなるのですが、固定する角度を自由に選べるのがナイスです。また、ストラップ付きな点もイカしてるなあと感じました。というわけで、TUNEFOLIOの白に決定。白だと汚れが目立つのが欠点ですが、かといって他の色が入荷するまで待ちたくありませんでした。もう、すぐにでも持ち歩きたかったので。

TUNEFOLIOは、あちこちのレビューで「臭い」w と書かれていました。実際買ってみたところ、確かに匂いましたw 原因は何だろ? 接着剤か染料かなあ。ケミカルっぽい匂いです。だけど、2, 3日使ってるうちにとんでしまったのか、あまり気にならなくなりました。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/515-19158191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック