俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
HDD安くなりすぎだろ PCショップは大変だろうな
最初に買ったHDDの容量と値段で、だいたい年齢が分かってしまいますね。俺の場合は、40MB(GBにあらずw)の外付けHDDを10万円で買ったのが最初でした。X68000用でしたけどね。その後も、数えきれないくらいのHDDを買ってきましたが、最近はもうありえないほど安くなりましたね。去年の2月くらいに、1TBのHDDを8000円くらいで買いました。今年の2月には2TBを13000円で買いました。 AKIBA PC Hotline! を見たら、2TBのHDDはほぼ9000円にまで下がったみたい。といっても、低価格化が著しいのは、 Western Digital ですけどね。

3, 4年前なら、まだHDDの値段て高いものは50000円くらいするものもありました。だけど今では、1万円台か以下になってしまったわけで。PCショップは大変だろうな。SSDが主流になってくれば、少しは改善されるでしょうけれど。

HDDの最大容量が長らく2TBで打ち止めになっているため、HDDの最高価格帯が順調に下がってしまっているのですね。早いところ、2.5TBとか3TBとか出てきませんかね。だけど2TBを超えるHDDは、いろいろとトラブルの元になりそうなので、ベンダーも様子見なんでしようか。3プラッターで2TBのHDDが出ているわけですから、ハードウェア的には2.5TBなんてすぐにも出せるはずなんですけどね。


【関連記事】
UEFI搭載のmoboがMSIから出る!ただし来年w
今年中に3TB HDDが出るらしい
2TB HDD買った


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/516-469d7741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
