俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Apple税、いや、お布施w 払い過ぎだろ Apple Wireless Keyboard
Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/AApple Wireless Keyboard (US) MC184LL/A
(2009/10/31)
アップル



このところ、Apple製品を買い過ぎだろうとは思うのですが、iPadで使う用に、Apple Wireless Keyboard (US) を買いました。


Apple Wireless Keyboard



これまで、Bluetoothってあまり積極的に使ったことなかったんで、これがほぼ初かも。使い始めは、とても簡単なんですね。キーボードの電源を入れておいて、iPadのほうでBluetoothを「オン」にすると、自動的にキーボードを見つけてくれるので、あとは指定された数字を入力するだけ。あっさりセットアップできました。これ、とても便利ですね。接続しないで使えるのは、とても楽ちんです。

これで取材に出かける際に、ネットブックの代わりにiPadとキーボードを携えて、といきたいところです。しかし俺は、かな入力派でして、現状のiPadはかな入力できないので、これが改善されるまでは、ちょっと無理かなあ。

US配列のキーボードで、かな入力って、圧倒的にマイノリティですよねw 配列のUS/JIS, ローマ字/かな入力の2つの要素からなるクオドラントを作れば、多分“most unlikely”とか、「ありえない」w という分類になると思いますwww これまでに、同類の人を見掛けたことは一度もありませんw US配列のキーボードにカナは書いてないので、当然すべてタッチタイピングということになります。

それはともかく、iPadでかな入力できるようになったら、マジでApple Wireless Keyboard持ち歩きますよww


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/521-2760d3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック