俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
Twitter IDで宅配便が送れるのかっ
ソフトバンクのロジスティクス系関連会社、ソフトバンク・フレームワークスは、メールアドレスだけで宅配便が送れるサービス メルアド宅配便 を手がけていましたが、新たにTwitter IDを用いる宅配便サービスも始めるとか。受取人と差出人が相互にフォローしあっている必要があるみたいです。Twitter IDもいろいろな活用方法ができますねえ。

料金は5kg以下なら全国一律990円。う~ん、関東近県同士だと、ちっと割高感ありか? 北海道とか沖縄の相手に送るなら、アリかな。

住所を公開せずに、宅配便の利用というと、需要はネットオークションなどでしょうか。以前、ヤフオクで頻繁に売買をしていた頃、差出人(出品者)はきちんと住所を受取人(落札者)に示す必要がありました。まあ俺は、個人情報を晒すのにあまり頓着しないほうでしたが、中には頑なに住所を公開せず、トラブルになっている事例も見かけました。まあ人によっては、住所を公開したくないこともあるでしょうね。落札したいけど、出品者に住所を公開したくないのであきらめた、みたいな話も聞いたことあります。

ヤフオクは、この手のニーズにきちんと応えており、メールアドレスを相手に知らせずにやり取りできる「取り引きナビ」とか、匿名で取り引きできる「受け取り後決済サービス」とか導入してます。

グループ会社だし、そのうち、メルアド宅配便もヤフオクと連動するようになるかも。まあでも俺は、Twitter IDとヤフオクのIDを紐付けたくはないなwww


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/522-f6812c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック