俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
885USDで廉価版てwww Core i7-970出た
現状、普通に売ってるパソコンのCPUって概ねデュアルコアで、PC D.I.Y.野郎だとクアッドコアを選択、さらにやばいレベルの廃エンドユーザーだと6コア(ヘキサコアは言いにくいねw)だったりします。AMDのPhenom IIだと、6コア3.2GHz(Phenom II X6 1090T)でも3万円以下だけど、まあ性能的には微妙ですねw やっぱCore i7-980X Extreme Editionがウルトラハイエンドだったわけですが、こちらは値段も10万円近いものなので、リアル廃人しか手が出ないものでした。

最近、これの一段下として、 Core i7-970 が登場したみたいです。「廉価版」とか書かれてますが、86000円前後だってwww ネットブックよりも高いCPUを、廉価版とかゆーなwww Core i7-970の出荷価格って885USDらしいので、今の為替レートだと8万円以下になってほしいなあという感じです。まあそれでも買わねえけどなwww


Core i7



Core i7-970の登場は、インテルの定期的な製品ラインナップの更新の一環で、あわせて既存の製品の値下げも行なわれています。目玉は、582USDから294USDに値下げされたCore i7-870(クアッドコア2.93GHz)のほうでしょうか。秋葉原価格でも3万円以下になったみたいですし。とはいえ、普通のPC D.I.Y.者にとっては、 逓倍率ロックフリーのCore i7-875Kのほうがお得な感じがします。まあちょっとだけ値段高くて、CPUファン別売りではありますけれど。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/528-39b15ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
