俺TODAY.org
( ゚Д゚)ウマーな生き方を目指す。良い意味で
東証の取引時間が延びるみたい
現在、東証の取引時間は、前場が9:00~11:00、後場が12:30~15:00で合計4時間半です。まあ正直短いですよね。欧米では昼休みがないのが普通みたいです。そんな中で、取り引きの活性化を目指して、取引時間の拡大が検討されているということのようです。

ちらっとニュースで見た際には、お昼休みを廃止する予定と聞いていたのですが、実際には全部で4つの案を公表してパブコメ募集するみたいです。その4つとは、以下のとおり。

・昼休みの撤廃・短縮
・夜間取引の導入
・取引開始時間(午前9時)の前倒し
・デリバティブ市場での夜間取引の拡大

普通の勤め人にとっては、昼休みや夜間に取り引きができるのは良いことですね。また、海外からの取り引きも活発するんじゃないでしょうか。


関連記事
コメント
コメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010/12/24(金) 16:46:39 | URL | あろえ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://oretoday.blog10.fc2.com/tb.php/531-0e645627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック